診療案内|東新宿で歯科をお探しの方はANBI新宿歯科・矯正歯科まで

東京都新宿区新宿6-29-11
新宿イーストクロスタワー5F
東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科・LINE 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科
tel. 03-5291-6788

CHOOSE LANGUAGE

• 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科English

• 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科Korean
  • 東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科Chinese

歯科

ANBI新宿歯科・矯正歯科では、むし歯・歯周病・入れ歯などの治療において、保険診療と自由診療問わず高水準の治療を提供いたします。審美治療・インプラント治療も、まずはむし歯や歯周病のない健康なお口づくり、土台固めから始めていきます。

1痛みに配慮した治療

電動麻酔器や笑気ガス、レーザー治療器などを活用し、身体に負担が少なく、できるだけ痛みを抑えた治療をいたします。

2できる限り歯を残す治療

歯の根の治療にも力を入れ、ご自分の歯をできる限り残す治療を行っています。歯を残すことはお口の老化防止につながり、将来的に治療の幅も広がります。

3人体に優しい素材を使用

アレルギーや歯ぐきの変色の原因となる金属の除去をおすすめしています。人体にも優しいセラミック素材をリーズナブルな価格でご提供します。※自由診療

4短期間集中治療

お忙しい方のために、短期間でできるむし歯治療もご用意しています。※自由診療

歯が痛い
歯の表面が黒くなっている
食べ物や飲み物がしみる

歯は削る量や回数が多くなるほど弱くなるため、治療を繰り返さないことが大切です。当院はなるべく抜かない、削らない治療を行い、再発予防にも力を入れています。
また、できるだけ痛みを軽減した治療を心がけ、重症化してしまったむし歯の歯の根の治療にも対応しています。

歯ぐきから血が出る
歯ぐきから膿が出る
歯がグラグラする
口臭が強くなった

歯周病は、歯ぐきや歯周組織が細菌によって炎症を起こす病気で、進行すると顎の骨まで溶けて歯が抜けてしまいます。また糖尿病、脳梗塞、認知症など全身の病の引き金になることもあります。
当院ではクリーニング、歯磨き指導、先進のレーザー治療器も用いて、なるべく身体に負担の少ない歯周病治療をいたします。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい
他院で作った入れ歯を直したい

歯を失ったままにしていると、支えを失った周りの歯がすき間に向かって倒れてくるため、かみ合わせがずれてしまいます。歯が抜けてしまったら速やかに義歯で補いましょう。院内に技工室を構える当院では、患者さまのお口にぴったり合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承ります。

インプラント自由診療

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

先進的な技術・設備を備えた当院では、インプラント治療の検査から手術までを院内で行うことができます。患者さまが海外でもメンテナンスに困らないよう、世界シェア率の高いインプラントメーカーを厳選し、手術用ガイドを使用した精密な治療をいたします。
また難しい症例にも対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。 ANBI式インプラント

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

歯並びや口元を美しくしたい

歯の欠け、大きさ、
すき間をきれいに整えたい

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

美しい口元は顔全体を魅力的に見せてくれます。当院では「美しさ」と「健康」のどちらも重視した審美治療を行っています。ご自身の歯になるべくダメージを与えずに、見た目の美しさを叶えます。
さまざまな治療法のなかから、ライフスタイルやご予算などに応じてご提案が可能です。遠慮なくご希望をお聞かせください。 ANBI式審美治療

矯正歯科自由診療

歯並びをきれいにしたい

口元の見た目を良くしたい

目立たない矯正装置で治療したい

歯並びを美しく見せるだけでなく、かみ合わせを整え「噛む」「話す」といった機能も高めます。
当院では、臨床経験豊富な矯正担当医が治療にあたります。一般的なワイヤー矯正だけでなく、目立ちにくい透明のマウスピース型、歯の裏側に装着する矯正装置もご用意しています。 矯正歯科

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

歯は「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことで、寿命を大幅に延ばせます。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐため専用機器を使ったクリーニング、フッ素塗布などを行っています。また、歯の老化を防いで、いつまでも若々しさを維持するための治療もおすすめしています。

ホワイトニング自由診療

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

白く美しい歯は相手に好印象を与え、自信にもつながります。近年は女性だけでなく、男性ビジネスマンの間でもホワイトニングは一般的になってきています。
当院では、初めての方も安心のしみにくいホワイトニングを採用し、シミュレーションで仕上がりの色を確認することも可能です。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。
むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

一時的に知覚過敏が起こることがあります。 ANBI式ホワイトニング

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

口周りのケガ、口を開けたときの痛み

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、口内炎がある

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。「口の中に違和感がある」「口内炎が治らない」「舌が痛い」「口をケガした」などの症状もご相談ください。

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

親知らずは横向きや斜めに生えることが多く、むし歯や歯ぐきの炎症などトラブルを起こしやすい歯です。痛みや異常を感じたら、放置せずに速やかに受診しましょう。抜歯するかどうかは、患者さまとご相談して決めていきます。

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

顎関節症は顎の関節が鳴る、口が開かないなどの症状が見られます。早めに治療すればマウスピースの装着で症状緩和が期待できますが、重症化すると関節が変形し、手術が必要になる場合もあります。顎に違和感を感じたら、自己判断せずにすぐに受診しましょう。

ボトックス治療

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

ガミースマイル(笑ったときに歯ぐきが見える)を治したい

歯ぎしり・食いしばりが気になる

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種を過度に緊張している筋肉に注射し、筋肉の働きを柔らかく緩めた状態にする治療法です。
ガミースマイル(笑ったときに歯ぐきが見える)には、上唇挙上筋に注射して笑った時に上唇が上がりすぎないようにしたり、強すぎるあごのかみ合わせ部分の咬筋を緩めて、歯ぎしり・食いしばりを緩和します。
メスを使わず、薬剤を注入するだけなので、手軽に症状を改善することが可能ですので、症状にお悩みの方はご相談ください。

マウスピース製作

オーダーメイドのスポーツマウスガード

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピース)

ナイトガード(歯ぎしり・食いしばりを緩和するマウスピース)

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード

スポーツ時のケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。

自由診療です。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用)

睡眠時に装着することで、いびきが緩和されます。

保険適用を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科からの紹介状をお持ちください。
紹介状がない場合は自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

顎関節にかかる負担を軽減することができます。

外国の方の歯科治療

東新宿・ANBI新宿歯科・矯正歯科

日本に滞在中で、歯科治療を受けたい

旅行中に急に歯が痛くなった、
被せ物が取れた など

海外から仕事や旅行で滞在している方の歯科治療も行っております。紹介状をお持ちの方はもちろん、自国の診断書をお持ちの方もご相談ください。駐在の方は自国の保険も使用可能です。
当院では英語・中国語・韓国語に対応しております。ご帰国後も治療を継続できるよう、シドニー、上海、ソウルの病院と連携しております。