コラム|東新宿で歯科をお探しの方はANBI新宿歯科・矯正歯科まで

ANBI新宿歯科・矯正歯科

Column

歯科用CTを使用した精密なインプラント治療

皆さんこんにちは。

ANBI新宿歯科・矯正歯科です。

 

インプラントは、顎の骨に人工歯根を埋め込む特殊な補綴治療です。

 

入れ歯やブリッジによる治療とは異なり、いわゆる「外科手術」が必要となります。

 

それだけに、手術に伴う痛みや術後の後遺症など、いろいろな点に不安を感じている人も少なくないことでしょう。

 

そんな方は大学病院に劣らないインプラント治療が実施できる当院までお越しください。

 

歯科用CTによる精密診断

インプラントオペを安全かつ確実に行うためには、レントゲン撮影だけでは不十分です。

 

レントゲンでもいろいろな情報は得られるのですが、その画像は二次元ですよね。

 

CTであれば三次元的な画像が得られるので、顎の骨の幅や奥行き、深さまで正確に把握することができるのです。

 

また、術中傷つけてはいけない神経や血管の位置も知ることができます。

 

インプラントの豊富な埋入実績

院長はこれまで大学病院や歯科医院で、たくさんの患者さまにインプラントを埋入してきました。

 

その経験は10年以上にも及びます。

 

インプラントは専門性の高い歯科治療だけに、高度な技術と知識だけではなく、豊富な経験も重視されます。

 

当院では、それらをすべて踏まえた歯科医師のみがインプラント手術を担当します。

 

世界トップシェアのインプラントを採用

インプラントシステムは、全世界で100種類以上存在しています。

 

50年以上の歴史を持つものから、まだ開発されて間もないものなど、良い物と悪い物が入り乱れている状態です。

 

当院ではもちろん、信頼性の高い前者のインプラントを採用しております。

 

世界ナンバー1のシェアを誇るストローマンをはじめ、オステムやハイオッセンといった一流のインプラントのみを取り扱っております。
https://www.anbi-dental.com/implant.html

 

まとめ

このように、当院のインプラントなら大学病院にも負けない精密な治療を受けることができます。

 

今現在、インプラント治療を受けようか迷われている方はお気軽にご相談ください。

 

当院のインプラント治療についてさらに詳しくご説明いたします。